SSブログ

脱原発音楽フェス「NO NUKES 2012」のガイドブックが幕張メッセで先行販売へ [国内]

坂本龍一氏が音楽アーティストに呼びかけて行われる「NO NUKES 2012」がインターネットで生中継されることが決まっている。これは脱原発を訴える目的で行われる音楽フェスティバルで、7/7・7/8の2日間、計18組のアーティストが参加する。

坂本龍一氏が呼びかけたということで、NO NUKES 2012は非常に注目が高い。イベントには、原子力に関するビデオ上映なども行われ、このイベントで更に脱原発の意見が強まっていくものと思われる。

また、会場では「NO NUKES 2012 僕らの未来ガイドブック」という「NO NUKES 2012」の公式ガイドブックが幕張メッセで先行販売されることが決まっている。Amazonの出版社コメントには「未来は "オトナ" に渡さない! これがぼくらの、本当の教科書だ。」と書かれ、脱原発に向けた強い思いが伺える。

世界で唯一の被爆国である日本では、原子力に対するイメージがものすごく悪い。もちろん、世界的に脱原発運動が行われているため、原子力そのもののイメージも良くないのだろうが、特に日本はそれが強い。大飯原発が再稼働されることがほとんど決まったが、世論を見ると、日本での原発運用は難しいのかもしれない。

(脱原発音楽フェス「NO NUKES 2012」のガイドブックが幕張メッセで先行販売へ | 情報・意見発信するならエイドギース)


吉本お笑い芸人「ソーセージ」の藤本聖、元交際女性に暴行容疑で逮捕 [国内]

以前、交際していた女性に暴力を振るったとして大阪府警は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」に所属するお笑い芸人「ソーセージ」の藤本聖を逮捕した。

しかし、藤本聖は「暴力を振るった覚えはない」と否認している。この事件は5月20日、元交際女性の自宅を訪問した際に、藤本容疑者が馬乗りになって、暴力を振るったというものだ。女性が被害届を出したため、捜査が進められていた。

続きはこちら>>吉本お笑い芸人「ソーセージ」の藤本聖、元交際女性に暴行容疑で逮捕 | 情報・意見発信するならエイドギース


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。